WEB プロ年鑑'12という名の百科事典のように分厚い本があり、 内容はズバリそのままweb製作を行うプロフェッショナルの為の年鑑本で毎年1冊出版されています。
その本を開くと最初に登場する「自社に新風を吹き込むウェブ戦略とは」という巻頭特集の中で、日本放送協会(NHK)×日本IBM×株式会社スタイルメント記事と並んでマルチデバイス展開を可能にする中小企業のウェブサイト戦略とはというテーマで弊社記事が紹介されています。取材を受けた際には特集ページとは聞いていましたがまさかこんなすごい本の巻頭特集とは驚きです。
200ページを超えるこの分厚い本にはカラーページで現状の様々な分野のwebサイトが紹介されています。ぜひ最寄りの本屋でお買い求め・・・といいたいところですが、いわゆるWEB製作会社向けの年鑑本なので一般の方は観る機会がない本かと思いますが、 web製作会社でもクルマ好きな方は大勢いるかと思いますので、そんな方にアピオジムニーに興味を持っていただければという願いを込めて取材していただきました。
ちなみに今回アピオホームページを製作した担当 webデザイナーは製作会社であるスタイルメントの野村社長のジムニーJB23の助手席で、ナビ役として2007年ロシアンラリーにて実に貴重なリアル体験(ジムニー JB23で反転)をしている彼でしたので、そのリアル感がバーチャルなサイトの中からリアルななにかを発信しています。
ということで全国○万人のWEBデザイナーの皆様、そろそろディスプレイを離れて、アピオジムニーに乗って山野を駆け巡りませんか?きっと名案のアイデアが生まれるかもしれません。