【 2011/08/15 ETAP-8 195.78km ATAR → ULAANBAATAR 】
「凱旋は、ツゥーラ川に抱かれて」
この日は2本のSSが用意される。距離もたっぷりだ。SS1はハラホリンにゴールする。あの高台のオボーのところだ。美しいオルホン川の流れと緑の草原。そしてエルデニズーを見ながらリエゾン。SS2は一筋縄ではいかないかもしれない。最後426.26kmからCAP走行で草の多いデューンを超えればビバークだ。そのデューンが手ごわいかもしれない。それに日も暮れているかもしれない。しかしビバークはコテージだ。
(SSERウェブサイトより)
SSER公式サイトでラリーモンゴリア2011・最終日の結果が掲載されました!
最終日。ついにゴール!
ETAP-8では菅原号が4分尾上号を上回る。
5台のジムニーの結果は、総合では菅原号が16位、尾上号が22位、前橋号が28位、丸山号が30位、橋本号は2日目以降リタイヤという結果となった。
SSERウェブサイトによると「尾上号にマイナートラブルが発生、今回のバトルは菅原号に軍配があがった。」とのこと。詳しくは帰国後に伺うとしましょう。
TEAM APIOの皆さん、参加者の皆さん、RALLY MONGOLIA 2011 お疲れさまでした!
※写真はSSER公式サイトより転載です。(SSERに特別に許可を得て掲載させていただいております。)