ジムニーオーナー、もしくはジムニーの購入を考えている人であれば、「ターボ」とはどんなメカなのかをご存...
パートタイム4WD+スタッドレスタイヤは雪道に強い、というのはあながち間違いではありませんが、最強で...
ジムニーに限らず、4WDユーザーにとって胸躍る季節といえば冬。雪道は、4WDの性能が遺憾なく発揮でき...
ジムニーがジムニーたる由縁は、パートタイム式4WDシステムが付いていることです。1980年代と違い、...
前回はスープアップの中でも比較的ラクにできる、ECUチューンについて説明しました。しかし、スープアッ...
皆さんは「スープアップ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。スープアップとは自動車業界の俗語で、...
クルマのチューニングメニューにはいろいろありますが、中でも花形とも言えるのが「マフラー交換」です。い...
クルマのカスタム・チューニングにおいて、こと重要になるのがサスペンション交換です。乗り心地、操縦性、...
前回は、ジムニーとマッチングのいいタイヤについて話題を進めましたが、タイヤに必需なのは「ホイール」。...
ジムニーのカスタムには様々なメニューがあり、それはまさに"沼"と言えます。それだけジムニーの世界が奥...
オフロード4WDが独立懸架式サスペンションを使うようになって久しいですが、ジムニーと言えば頑なにリジ...
ジムニーの優れた走破性を支えているメカニズムのひとつが、パートタイム4WDと呼ばれる四駆機構です。現...
今回から新企画がスタート! アピオ半世紀の集大成である、ジムニーJB64&74をベースにしたコンプリ...
Copyright(C) 1997- By Apio Incorporated All rights reserved. 無断転載を禁止します。