[JB23/33/43] スープアップ
11/07/04
G-TRAC PROFESSIONAL L.S.D.(リア用)
商品名:G-TRAC PROFESSIONAL L.S.D.(リア用) 適 合:スズキジムニー J...
商品名:G-TRAC SPORTS L.S.D. (リア用)
適 合:スズキジムニー JB23,JB33,JB43 用
品 番:6001-7R
定 価:¥129,800(消費税10%込)
※2024.11.1価格改定 ¥141,900 (消費税10%込)
カム角:35度
※横滑り防止装置搭載車には装着できませんのでJB43は一部装着ができない車両がございます。
ワインディングから高速ダート、ハイウェイをよりスポーティに走るために生まれた超低イニシャルトルクの次世代LSD「G-TRAC SPORTS」新登場!
コーナーリング中にイン側タイヤの空転を抑え、ジムニーのパワーをロスなく両輪でしっかりと路面につたえ、スポーティかつ安定したトラクション走行ができます。いままでLSD装着によるスポーツ走行をあきらめていたAT車への装着の夢が実現!
[ G-TRAC SPORTS L.S.D. の主な特徴 ]
・山道(ワインディング)や高速ダートなどでよりスポーティにより安定したトラクション!
・雪道や高速道路での雨天走行などμミューの低い路面でのふらつきをなくし、ワンランク上のプレミアム走行フィーリング。
・超低イニシャルトルク(※1)をコイルスプリングで外側から発生させるために、アクセルのオン、オフでの挙動変化が少なく街乗りから車庫入れ等、切り返し時の引きずり感がありません。
・コイルスプリングをストロークキーププレートで常に制御しているため、コーンプレートタイプのように完全密着状態にならず、クラッチプレートの摩耗、へたりがなくオーバーホールなしで使えるので経済的。信頼性と耐久性は抜群です。
・心臓部のギアは冷間精密鍛造。デフケースにはクロームモリブデン鋼を使用し切削加工によるオイルスルークーラントシステム採用。より高効率なオイル潤滑を維持でき安定した性能を発揮します。
(※1)イニシャルトルクはデフが動いていない状態でも、素速く動かすために最初からかかっているトルク。イニシャルトルクを高く設定するとより強力な効果を悪路では得ることができるが、回頭性が悪くなりバキバキ音(チャタリング音)が発生する。
[ こんなジムニー乗りの方に特にお奨め! ]
普段は街乗りや通勤などに使用し、週末にはワインディングや林道、ダートを走る、といったジムニーを幅広いステージで使用されるというかたにもお勧め。
スタッドレスタイヤを冬場装着し、雪道などの走行が多いかたにも最適です。
オフロードコースでは特にダートスポーツ走行(ジムニー長野ダート耐久シリーズなど)やラリーなどの競技に適しています。
MT車はもちろんAT車にも最適!
クロカン走行やトライアル競技に参戦するオフローダーにオススメなLSD「G-TRAC PROFESSIONAL」
L.S.D.は装着経験のあるプロショップ及びプロ級の方のみ装着可能です。一般の方の装着作業はご遠慮ください。専門工具並びにサービスマニュアルが必要です。
[JB23/33/43] スープアップ
11/07/04
商品名:G-TRAC PROFESSIONAL L.S.D.(リア用) 適 合:スズキジムニー J...